想いの先にあるもの
シャミセニスト寂空-JACK- in THE HANGAR『かぎろひ-kagiroi-』
満員御礼、大盛況でした。
お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました!
今回の企画は、かまわぬの高橋さんに音頭をとっていただき
中目黒にあるファインダイニング&ギャラリー
THE HANGARの相馬さんをご紹介いただき実現した企画でした。
無駄がなくシンプルだけど、随所に細かなこだわりがみられて、
全てがあるべきところにある、そんなハイセンスでありながら
どこか落ち着く雰囲気が漂う店内を抜け、
奥の階段を降りると、地下のギャラリースペース。
そのギャラリーでライブを開催させてただきました。
ステージは、1stと2ndの2部構成で、
1stは寂空のソロステージ。
三味線の講釈や、古典を中心とした演目で、
お客様から、たくさんの「へぇ〜」をいただきました。
寂空のライブの見所の一つとして、彼のMCがあります。
めっちゃ、うまいです笑。
僕もライブ前に挨拶をさせていただくことがありますが、
彼の前座で喋るのは、とっても気が引けます笑。
2ndは、JACK/MOBによる、三味線×ガットギターのユニットでのステージ。
来週からパリでの公演を控え、新曲を含むオリジナル楽曲や、カバーを中心に、
三味線とギターの魅力と可能性を、余すところなく表現してくれました。
途中、ジャズシンガーさんの飛び入り参加で華を添えていただき、
大いに盛り上がりました。
ライブ終了後には、
1Fのキッチンで演奏をさせていただいたり、
とにかく、自由に、楽しく、ライブを進行させていただきました。
たくさんのお客様にもお越しいただき、ライブは大成功に終わりました。
想定外のたくさんのご予約をいただき、
ちょっと肝を冷やす場面もありましたが笑
素晴らしいステージを披露してくれたJACK/MOBに拍手を送りつつ、
最高の空間とサービスをご提供いただき、
ライブ自体のクオリティを何倍にもあげてくださった、
THE HANGARの相馬さんとスタッフのみなさん。
とんでもないスピーディーな行動力と、その想いで、
たくさんのキッカケを与えてくださった、
かまわぬの高橋さんに感謝いたします!
本当にありがとうございます。
今回の企画のそもそもの始まりは、
パリ公演の話を、寂空が高橋さんにお話したところから始まりました。
パリ公演を成功させる為にも、彼の為に何かせねばと
想っていただいた高橋さんの“想い”。
理想のコミュニケーションを求め、
それを実現させる為の場を作り、
今も追求されているTHE HANNGARの相馬さんの“想い”。
そして、ライブにお越しくださったみなさんと、
応援してくださるみなさんの“想い”。
それら全てが重なり、共鳴して、生み出された時間でした。
純粋で、妥協のない、“想い”の先に作り上げられるものは
素晴らしいと実感できた今回のイベントでした。
ということで、今回の経験と想いを胸に、
寂空とMOBはフランスに飛びます!
いろんなものを吸収してきてもらいたいですが、
個人的には、いつものやつ、
おもしろハプニング、期待してます。
イワイ
0コメント